メニュー

テーマは「笑いと感動」2020敬老会

[2020.09.16]

9/16は施設内で敬老会を行いました。

 

今年は新型コロナウィルスの影響によりご家族の訪問や外出の制限があり、例年ならご家族と一緒にお祝いをさせていただいておりますが、今年は職員と利用者のみでお祝いをさせていただきました。

 

今年のテーマは「笑いと感動」ということで「笑い」の部分で職員が体を張った催しや踊り

 

「感動」の部分で、職員からの歌の合唱と職員からの手紙を朗読したり、ご家族に協力いただきビデオメッセージなどでお祝いをさせていただきました。

 

職員が体を張った催しでは利用者さんには笑っていただき、手拍子に盛り上げていただいたので職員も一緒に楽しむ事ができました。

 

ビデオメッセージやお祝いでは、涙を流しながら喜ばれている方がおられました。

 

このコロナ過がいつ落ち着くかはわかりませんが、また以前のようにご家族と一緒にお祝いできる日を切に願います。それまでは今まで以上に職員が利用者の支援に向き合い良い施設生活を送っていただきたいと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME