メニュー

大切な日をご一緒に

[2021.06.07]

みなさんこんにちは。

梅雨に入りましたが、丹波市では天気の良い日が続いていますね。

気候がよく前回のブログでもご紹介させていただいたように、天気が良い日は施設周りを散歩したり、外気浴をおこなっています。

 

コロナ過ではありますが、毎日利用者様に安心して気持ちよく過ごしていただきたいと考えています。

 

毎日が大切な一日ですが、利用者様にとって誕生日は特別に大切な日だと思います。

 

そんな大切な日をご一緒に職員も楽しんでお祝いさせていただいています。

 

 

従来型特養では特別な料理をお出しするわけではございませんが、ケーキと好きな飲み物をご用意させていただき、必ず職員であつまり記念撮影をするようにしています。

北棟ユニット型特養では、誕生会を企画して他のご利用者さまと一緒にお祝いさせていただいています。

 

 

利用者様の中には「もう歳はとりたくない。」と話される方もおられます。

 

しかし、そんな方でもお祝いさせていただくとなんだか照れ臭そうな穏やかな表情をされます。

また来年も利用者様の特別に大切な日を元気に笑顔で迎えられるように、毎日を大切にお手伝いさせていただきたいと思いました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME