メニュー

缶切り

[2018.02.25]

本日は、入居者様にお手伝いいただき、みなさんのミックスジュースを一緒に作りました。

本日の簡単おいしいレシピ

〇ミックスジュース 10人前

・牛乳  1L

・バナナ 2本

・みかん缶 300g

・パイナップル缶 100g

・砂糖 30g

 

入居者の方にはバナナの皮むきと 缶詰を開ける作業をお手伝いいただきました。

 

その時に久しぶりに使う缶きりが上手に使えず、手を添えて一緒に作業をさせていただきました。

初めはこんなのした事ないと言われ、「嘘ばっかり~(笑)」のような会話をした後、何度か一緒に作業をすると上手にあけておられました。

その後材料をミキサーにかけ、味見をしていただき「ばっちり」とお墨付きをいただきました。

ミックスジュースを施設の利用者分約100名分を一緒に作るのは大変だったかと思いますが、一緒に楽しんで作る事ができ入居者の方も満足された様子でした。

 

職員採用情報はこちら 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME