メニュー

天気が良い日は外に

[2021.05.01]

ずいぶんと温かくなり、日中も過ごしやすい気候になってきました。

外出したり楽しい事を沢山企画したい季節になですが、あいにくのコロナ過により、施設利用者様には以前にもまして、外出できない・買い物に行けないなど、制限のある生活にご協力いただいています。

ご家族との直接の交流もお控えいただいている状況ですが、テレビ電話の利用や施設内での生活を以前よりも楽しんでもらえるように様々な企画を計画し取り組んでいます。

 

ユニット型特養では4月の花見会では中庭にてバーベキューを実施しました。

外で食べるとやはり気持ちよく味もよかったようで、大変よろこばれました。

いつもより沢山食べられる方が多かったです。

 

従来型特養でもベランダに出て外気を感じながら気持ちよくお弁当を食べていただきました。

 

特別な行事でなくても、少しの隙間時間にベランダに出たり施設周りのサクランボの木の実をもいだり、自然を感じてもらえるように少しでも気分転換できるよう取り組んでいます。

 

緊急事態宣言も延長され、世間的には暗いニュースが多いですが。

御利用者様には不安なく安心した生活が送っていただけるように、まずは職員が明るい気持ちで仕事ができるように楽しい企画を計画したいと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME